だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

明日11月28日はお休みです

明日、11月28日(水)は
ひな太郎と三鷹の森ジブリ美術館へ行く約束なので、
自宅ショップ及び通信販売業務をお休みさせていただきます。

我が家のひな太郎ですが、
もう4歳なので、自分の事は出来るだけ自分で出来るように
なって欲しいと思っている私です。
なので、朝、保育園にいく為のお着替えも自分でして欲しいので、
ショートパンツ→ランニング→半袖Tシャツ→長袖トレーナー→園服&園帽と
順番に床に並べています。

調子がいいときはちゃんと全部ひとりで着られるんだけど、
ちょっと引っかかって着られないと、
「マ~マ~!マ~マ~」っと大泣き(>_<)

今朝はうまく着替えが出来ず、
私は二階で洗濯物を干していたので、
泣いているひな太郎の様子を見に行くと…

無精者のひな太郎は、
パジャマの長ズボンの上に短パンを穿き、
長袖の上にランニングを着ていました( ̄□ ̄)

そうじゃないことぐらい、
分かるだろうが!!!




で、
やり直させたらこうなりました↑
前と後ろが逆(T_T)
しかも、引っかかって抜け出せない(泣)




そんな彼女の愛読書がこれ↑
『地獄先生ぬ~べ~』

ぬ~べ~のかっこよさと、
ちょっとエッチな内容がお気に入りみたい(^^;)
かなり気持ちの悪い怖い妖怪の絵もあり、
本人も、「いや~刺激がつよいなぁ~」と言いながら見ています。
朝からこれを絵本のように朗読させられるのはちょっときついですな…

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/983-662388ad
該当の記事は見つかりませんでした。