だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

三鷹の森ジブリ美術館

一昨日は、
家族で三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。

でね、夕方帰宅して、
お家でまったりくつろいでいた所で、
ひな太郎に聞いたわけ、

「今日は楽しかったかい?」て、お決まりの質問だよ。

そしたら娘、何と言ったか!

「もう行きたくない!ジブリを壊して道路を作る!」だって

ひと昔前の悪徳政治家みたいな発言に
( ̄□ ̄)( ̄□ ̄)( ̄□ ̄)( ̄□ ̄)ポカーンとしちゃったよ。




ジブリでは、
ねこバスに二回も乗って遊べたし、
カフェで美味しいランチ&大きなイチゴケーキも食べれたし、




大きなピカピカのクリスマスツリーも見てこられたし、

と~っても楽しそうだったじゃん(T_T)

なのに、なんで?と思ったら、
ひな太郎は、ジブリでやってしまった小さい失敗を引きずっていたのです。

本当に小さな失敗。

1階の展示室での出来事、
とても混雑していて、ちょっと薄暗くて、
ひな太郎は、パパと間違えて見知らぬ外国人のおじさんに、
「パパ~」と話しかけてしまった…ただそれだけ。

そのことを私が、
ひな太郎は可愛いな~って気持ちで
「さっきさ~ぁ」っとひで坊に話したら、

「言って欲しくなかった~(>△<)」とひな太郎号泣。

でも、その後はお店でひこう石を買ってもらえて
大喜びだったし楽しそうだったのよ。

なにの、
家に帰ってきても小さな失敗がひな太郎にはすごく嫌な思い出になって
しまったようです。

最近こういう事が多い娘。
先日も妹の勤め先の社長を妹の彼氏と間違えて名前を呼んでしまい、
いまだにその社長には「会いたくない」と言うのです。
でも、社長さんはひな太郎好みのルックスらしいのですが、
恥ずかしくて会えない娘。
なんてナイーブな4歳児なんだろうね。
やらかしちゃった失敗をいつまでも引きずるなんて辛いだろうに。
成長してもずっとこうだとちょっと可愛そうなので、
この性格を何とかしてあげたいんだけどな。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/984-fe515c87
該当の記事は見つかりませんでした。