だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お菓子の家

P1110161.jpg

今日は近所の小学生が遊びに来てくれたので、
ひな太郎と三人でお菓子の家を作ることにしました。
これ、近所のスリーエフでキットが売られていて、
とても気になっていたんですよね~♪

お菓子の家なんて大人の私がワクワクしちゃいます♪

P1110154.jpg

まずは、板チョコ1枚を湯せんにかけて溶かして糊代わりに。
あとは付属の設計図どおりに、
クッキーとチョコをくっ付けていけば完成です。
屋根と玄関は小学生のHちゃん担当、
家の壁は私とひな太郎。

キットに入っているお菓子だけだと茶色ばかりで可愛さがいまいちだったので、
最後にみんなで、
果汁グミとイチゴ味のアポロ&コアラのマーチもトッピング☆
なかなかキュートでしょう(*^^*)

P1110155.jpg
ひな太郎は完成前からグミやチョコレートを盗み食いして、
まったくもって困ったさんでした…

ちょうど完成したところに、
ひな太郎のお友達Rちゃんから「あそぼー」とお電話が来て、

「お菓子の家を食べるよ~!」っと言うことで
Rちゃんもお母さんと一緒に遊びに来て、
みんなであっという間に残りのお菓子とトッピングのグミを食べちゃいました♪

お家は食べきれないから、
明日の私とひな太郎のおやつです(^^;)

大人数のクリスマスパーティーにお菓子の家が一つテーブルにあったら、
盛り上がるかもね☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/990-2ff09d13
該当の記事は見つかりませんでした。