だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

可愛らしいお客様たち

今日は可愛らしいお客様たちがご来店☆

なんだか外が騒がしいなと思ったら、
熊猫茶館専用チャイムが「ピーンポーン」!

玄関にはオレンジ帽子のこどもたちがいっぱい!

保育園に通うひな太郎のクラスの年少さんたちでした(^^)
みんな元気いっぱいご挨拶。
今日のお散歩は
保育園の近くにあるクラスの子のお家めぐりをしているんだそうです。




せっかく来てくれたので、
こどもたちをビックリさせちゃおうと、
我が家の冬の恐怖”モズのはやにえ”を教えてあげました。
すっかり落葉したジューンベリーの木には、カエルやトカゲが
モズによって枝に刺されてるのよ~
こどもにはこういう気持ち悪いのがうけるよね(^Щ^)ぷぷぷ(笑)

鳥の食べ物が減る冬になるとモズはトカゲやカエルを捕獲して、
木に刺して保存食にしているようなのです。
でもどこに保存したかは忘れちゃうみたい(T_T)




クリスマス間近でお庭もちょっと飾りつけ。
ジューンベリーにもシルバーの玉飾りをつけているんですが、
干物がどれだか分かるかな?
写真には1つだけシルエットが写っています。



昨日から水が凍る寒さの川越です。
庭のおままごと鍋の中にたまった雨水も分厚い氷の塊に!
氷にもこどもたち大喜びです(^^)



冬咲きクレマチスのウィンターベルのつぼみも
だいぶ大きくなってきましたよ。


外は寒いので、私と福ちゃん(文鳥)はこたつで、
まったり、ネット作業。
今日も『温泉パンダのおたまホルダープレゼント』に応募くださった
みなさまに、抽選番号のメールをお送りしています。
抽選番号を書いた細い紙を作りますので、
福ちゃんが引き当てた人がみごと当選になります☆
まだ応募できます。
今年の運試しにどうぞ☆応募はこちらから↓
http://panda-chakan.ocnk.net/product/139


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/992-17a5d7d3
該当の記事は見つかりませんでした。