だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

chaichai

朝、布団から出るのが困難な季節になりまし。
寒いのはほんとうに苦手(T_T)
暑いほうが耐えられます。

いつも洗濯物を外から取り込んだ後は一晩部屋の中に吊るしておいて、
朝になってから畳むのですが、
今朝は吊るしていた洗濯物の下に弱ったミツバチが落ちていました。
きっと私の庭でせっせと受粉をして働いてくれていたのだろうと思い、
スイートアリッサムの花の中においてやりました。
どうせ死ぬなら甘い花の香りに包まれていたほうがいいかな。

さて、
寒い日には暖かい部屋で烏龍茶を飲みながら音楽でも聴くに限ります。
本日のBGMはサントリー烏龍茶のCMソング『chai』
最後のほうがクリスマスメドレーになっているので12月のBGMにはちょうどよいのです。
カメからもらったCDですが、久々に聞いたら、
可愛らしい中国語の歌声と懐かしいメロディーに心も温かくなります。

おもわずAmazonで、
『chai』の続編『chaichai』を注文してしまいましたよ。
21RN8EWPSCL__SL500_AA300_.jpg

あとね…
ジャケットに一目惚れでこれも注文☆

61P0GNAx58L__SL500_AA300_.jpg

だいぶサボりがちな中国語を
このCDで勉強しようかな…


2 Comments

カメリア says...""
chaiの続編が出ていたのか~今度聴かせてちょv-119
2012.12.13 08:58 | URL | #- [edit]
ジャスミン@店主かたやま says...""
土曜日に届く予定なので楽しみ♪
パンダのFUNFUNはもう届いたので聞いてみた。
YUKIや木村カエラちゃんの歌を可愛くPOPに
中国語で女の子が歌っていてこちらもいい感じでした♪
2012.12.13 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/993-a7ca8294
該当の記事は見つかりませんでした。