だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

地獄の耳鼻科

中国茶のプチレッスンを開催しているのに、
じつは6年も前から鼻炎に悩まされております…(T_T)
体が冷えを感じると、鼻水鼻づまりが発生。
冬は最悪です。特に夜間と明け方。
ちなみに私の体験として、
凍鳥烏龍茶など青心烏龍種の茶葉で出来た烏龍茶を、
朝からずっとちびちび飲み続けていると解消されます。
でも、治るわけではなくて、その日一日調子いいぐらいです。

とはいえ、常に飲み続けるなんて無理なので、
今日は耳鼻科に行ってきました。

先日、娘のひな太郎が中耳炎でお世話になった病院です。

そんなわけで、
今朝はひな太郎に、
「ママ、鼻のお薬がなくなっちゃったから、加藤耳鼻科に行ってくるよ」と私。

ひな太郎、険しい顔で手を振りながら、
「やめなよママ!ダメダメダメ!むさしのソウコウ病院の方がましだよ。
耳鼻科は行っちゃダメ!地獄だよ」と必死で止めてくれました(笑)

まぁ、確かにひな太郎の診察は壮絶だったね。
泣きながら嘔吐したし…
診察が終わったと思ったら第2ラウンド開始とばかりに、
5分後に再び羽交い絞めにされて、鼻水吸われて耳掃除された娘です。

私の診察結果はというと、
初診の場合は甲状腺検査もするそうで、
レントゲンも撮影し、
甲状腺は異常なし。
軽い蓄膿の症状はあっても基本的には鼻炎の症状だそうです。
お薬いっぱい渡されました。

今度こそ治るといいんだけど。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/995-bf456ccd
該当の記事は見つかりませんでした。