だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

マハロさんの帰省旅行

ポメのマハロさん、
初めての帰省旅行です。
一昨日はママの実家の福島へ。
昨日はママ、パパ、ひな姉さんとおばあちゃん、ママの姉妹と従姉妹たち、総勢9人で那須高原にお出かけ♪



コピスガーデンにて、
アルプスの少女ハイジのはめ込みパネルで記念撮影!!



お姉ちゃんたちは、
ハイジとクララのコスプレ…マハロはヨーゼフかな?どっちかというとユキちゃんかもね(^_^;)



ランチはドッグカフェPeacheへ。
動物が苦手なおばあちゃんもドッグカフェに一緒に行ってくれました(^^;)



小型犬にはワンコ専用ワゴンがあって、
お水&煮干しサービス❤
芝生のドッグランもあります♪


「わたくしもお肉たべたいモプー」byマハロ


「ママしゃ~ん、置いていかないでくだしゃ~い、わたくし捨て犬みたいでモプよ」byマハロ

食後はステンドグラス美術館へ。
抱っこしていればワンコも入れるんです!
マハロさんもバッグに入って一緒にステンドグラスの宗教画を観て歩き、礼拝堂で古いオルゴールの演奏も聞いてきました(*^_^*)
曲はなんと『子犬のワルツ』…
マハロさんうっとり静かに聞いてました。
パイプオルガンの演奏は怖がるかなと心配で、吠えだしたら部屋を出ようと後ろの席へ。でも、『G線上のアリア』をうっとり聞いていて、
『小フーガ ト短調』の時には眠ってました(^。^;)



「マハロずっとおりこうしゃんで、おばあちゃんもびっくりしてたモプよ」byマハロ



美術館楽しかったね~(*^_^*)

郡山のおばあちゃんには、「マハロならまた一緒に泊まりに来てもいいよ」と言ってもらえました

那須高原から郡山市にもどったお次は
パパの実家の新潟だよ~

というわけで、だだいま新潟帰省中です…

で、

さっそく事件です

それについてはまた今度(^_^;)



福丸兄さんも一緒だよ~
二人が見つめる先には…半裸のパパが…(^^;)

お散歩

お散歩大好きマハロさん
今朝は家の前の市民の森をお散歩。
ロングリードで歩いていたら木にぐるぐる巻きに…



もっとぐるぐる巻き…



夕方は
安比奈親水公園でドッグランデビュー!



ポエママ合宿所生活が長かったマハロさん、
流石です!ドッグランに入った途端にフレンチブルドックたちやトイプーたちの猛アタックを受けたにも関わらずマイペース。ドッグランの常連さんらしき女性に、「初めての子は普通は端っこに行っちゃうものよ。この子、ちゃんと挨拶出来てるし、怖がってないわ」と言われました(^_^;)
でも、マハロを守ろうと抱き上げたひな姉さんは、わんこ達に襲われて下半身傷だらけの泥んこに…(^^;)

その後マハロさんも、大きめのフレンチブルドックにマウンティングされかけて…、
でもそのワンコは女の子(゚o゚;
飼い主さん曰わく、上下関係を分からせるための行為らしい…マハロが潰れそうだったので飼い主さんが止めてくれました(^。^;)
でもね、そんなボスキャラのフレブルを恐れもせずにしっぽ振って近づいていくマハロさん。
なんだか楽しそうでした。

ドッグランにいた人たちは、
みんな顔なじみみたいだったので、
うちはワンコ生活まだ2カ月目のワンコ初心者であること、マハロさんとはドッグラン初体験であることを伝えたらいろいろとアドバイスを頂きました(*^_^*)

クマちゃんタオル帽子

ちょっぴりポッチャリのマハロさん、
今回の嘔吐でご飯食べれない日が続いたし、
さぞかしお痩せになったのではないかと思いましたが、

ぜんぜん減ってなかったよ(^_^;)
ダイエット継続だね~

そんなマハロさんは、
ひな姉さんのクマちゃんタオル帽子が大好き❤

髪を乾かすのにタオル帽子を床に置こうものなら
こうなっちゃう!



カジカジ最高モプー!



寝っ転がってカジカジデプー!



取り上げようとすると、
サークルに逃走してカジカジしてます(^。^;)

今日は病院

今日はマハロさん、嘔吐から一週間後の検査でした。不味いお薬も頑張って飲み、皆さんからのアドバイスも頂き、本日の検査でカンピロバクターも落ち着き完治となりました(^_^)



病院の診察台に乗せたら、
ずっと震えていて…怖かったのかな~
診察を終えて抱っこしていたら、震えがとまりました(^^;)

先生から「何か気になることが有れば…」と尋ねられたので、そういえば…

マハロさん、リビングでお座り状態の時に後ろ脚が前にピンとのびていて、その状態のまま前足だけでチョコチョコ歩いてる時があるのよね(゚o゚;
最初見たときはびっくりしたけど、ネットで調べたら、犬はお尻に違和感がある時にこのお尻歩きをするらしい…知らなかった(^_^;)
なので先生にお尻もみてもらいました。
特に異常はなく、
前回の肛門絞りからもうすぐ1ヶ月の割には液が溜まってなくて、「もしかしたらお尻歩きしながら出してたのかもね」といわれました(-_-)

元気になりました!

月曜日から体調を崩していたマハロさんですが、昨日の夕方から食べ物を欲しがるようになり、嘔吐も止まったようで、
今朝の散歩でひさびさのバナナうんちをだしたら、すっかりいつものマハロさんに戻りました。
表情も動きも違います!

マハロさんのツートンカラーのお尻は
ハムスターのお尻みたいでラブリーです

たくさんの方にご心配を
お掛けしました(>_<)
みなさま本当にありがとね


このカテゴリーに該当する記事はありません。