だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

本日駄菓子屋お休みします

1月21日(土)は都合により、
駄菓子屋をお休みします。
また来週~ごめんなさい~店主🙋

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます🎍🐼🎍
昨年は皆様のお陰で、7月に駄菓子屋パンダ茶館が無事に一周年を迎える事が出来ました。
オープン当初、三年生の男子に「三年は続けて下さい」とお願いされたので、その子が小学校を卒業するまでは続けないとね…いやいや、店長はおばあちゃんになるまでやるつもりです!
三年生が30才ぐらいになって、自分の子どもと訪れてくれて「まだやってたのか!」ってびっくりされたいんです…

昨年の9月から店長は朝は市場でアルバイト、
昼はカフェ・ラ・クーダでアルバイトをしているので、そう言うと凄く働いてて忙しそうですが、微妙にそうでもなく、ただ帰宅してからのんびりし過ぎてパンダ茶館を開ける時間が遅くなってしまうことも多々ありました…反省。

今年も頑張ります!

 

でもね、ここから不幸な話、

大晦日から日付が変わって新年早々、家族に、
「さぁ、墓詣でに行くよ」と言ってしまい、娘と旦那に失笑され、
夜中に川越氷川神社に初詣に行ったのですが、
おみくじは小吉…娘は大吉、

今日は着物で蔵の街に行こうとしてたんだけど、
出がけに娘の上着を取りに二階に上がったのはいいものの、パパが支度の遅さにイライラしてて、
慌ててたら階段を踏み外して三段ぐらい落っこちて、しかも羽織が破れたさ~😢

そんなわけで、お気に入りのアンサンブルの着物なのに、上着はウールのコートを着ることに…
トホホ~な一年の始まりになりました。

こんな私ですが、どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます🙇✨

お休みのお知らせ

今年も残り少なくなりました😌✨
この時期は大掃除に確定申告の準備と…やらねばならないことがいっぱいだ~😩
さて、
12月24日(土)と、
12月27日(水)から1月7日(土)まで駄菓子屋をお休みします。

年始は近所の小学校が始まる10日(火)から営業します。

今年はクリスマスツリーにパンダをかざっちゃいました🎄🎅🐼

本日ミニ駄菓子屋営業

本日はカフェ・ラ・クーダでミニ駄菓子屋としてイベントに出店しています。
15時までやってるよ🎄✨





私も花工房さんでスワッグを作ってもらいました。素敵💕





午前中でだいぶ売れちゃったけど…
他のお店の様子です😆







お休みのお知らせ

今日12月9日(金)と明日10日(土)は駄菓子屋お休みします🙇
今週の日曜日はいよいよHandmade 1day Shop Ombrage vol.2✨🎄パンダ茶館もミニ駄菓子屋として出店。
小さなスペースですが、お菓子に鉱物&化石、天然石アクセサリーなどなど、いろいろ持って行きますよ~🙋只今、絵本にでてきそうなイメージでミニ駄菓子屋の準備中です。カフェ・ラ・クーダでお待ちしています。では、またね🐼💕

このカテゴリーに該当する記事はありません。